徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

段審査

      2015/07/29

[`evernote` not found]
LINEで送る

本日は、娘の剣道段審査。
まったくといっていいほど稽古してなかったけど… まあ、3段までなら普通に大丈夫…と思いつつ、朝5時起きで苫小牧へ向かう。
会場となった苫小牧総合体育館へは、0650に到着…
のんびり走ってきたつもりが、正味1時間… 結構な速度?www
ちょいと散歩開場前だったので、ちょいと散歩…
体育館なのですが、広い緑の空間もあり、朝の空気とあいまって気持ちいい!
こんな森の中をくぐり抜けて朝の散歩… 家の近くにこういう場所があったなら、毎日行きそうです。

サックスを吹いているオジサンちょっとした広場では、ベンチでサックスを吹いているオジサンがました。
う~む… 音が聞こえないwww

開場気がつけば開場していて、娘は中へ…
おいらは、知り合いの父君とクルマの周りでしばし雑談…
おいらのクルマの隣は空いていたにもかかわらず、だ~れも入ってこない…
そんなにオイラたち、柄悪かったかなぁ~ 「どうぞ~!」って、勧めてもみんな逃げていく…www
どうも、午前中に娘の番は来ない気配…
んなもんで、行ってみたかった鉄の撮影場所と、行ってみたかったラーメン店を回って、13時頃会場に。

娘の番うまい具合に娘の番がやってきました。
ドヂりながらも、なんとかこなしているようです。
なんとか審査は終了し、発表待ち…

合格発表って、剣道の合格発表は、こんな風に紙に受験番号を書いて、それを列の前で掲示します。
う~む、人海戦術…www
娘の受験番号「39」もありました… さんきゅ~! って感じですかね?www
帰宅後は、合格祝いという事で、娘の好きな「肉」責めにしましたwww
運転して、買い物して、料理まで作って…
いや~ オツカレです… 寝ます。

 -