徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

ダブルでサヨナラ勝ち!

      2017/02/16

[`evernote` not found]
LINEで送る

今日は、アイスホッケーの定期戦!
王子イーグルスvs日本製紙クレインズの試合を観戦に行ってきました。
攻撃!
序盤はいい感じの攻めで、第一ピリオドにうまくキーパーの逆をついて、最初の一点をもぎ取ります。
今期初のIH観戦ですので、目が慣れていない… 写真はチャンスを外れたものばかりです(;^_^A アセアセ・・・
この写真の後、キーパーがはじき返したリバウンドを叩いて、一点を入れました。

春名
クレインズ側の座席に座ったので、第二ピリオドはイーグルスのキーパー、春名がすぐそばに来ます。
再三の攻めにも安定してゴールをキープしていたのですが、イーグルスが2点目を上げた後、いったん抑えたパックがこぼれたところを、クレインズの執拗な攻めで一点をとられてしまいます。

アタック
クレインズ、流れを取り戻そうと躍起になってましたねぇ~
激しいアタックが続きます。
まあ、これくらいのアタックはルールの範囲内なんですよねぇ~
アタックする方も、痛くないように背中から当たってますしねwww

チビスケの応援
第三ピリオド。
スコアボードの下でチビスケが一生懸命旗を振っております。
う~ん、ほほえましいなぁ~
コイツも大きくなったら、IHやってほしいなぁ~
それとも、映画「スマイル」の影響かな?

石塚のシュート!
石塚のシュート!
この写真を見ると、シュートを打つときの、スティックのヘッドスピードがいかに速いのかわかりますね~
シュートされたパックは250Km/hにも達するといいますから、キーパーの反射神経とはすごいのですね~
って、オイラも反射神経だけはバッチリです(^^)v
テーブルで手を引っかけて落ちかけたカップをつかむことができましたから…<(`^´)>エッヘン。
でも、最近は腕を伸ばそうとして、のびない自分がいるのが悲しいです…(;>_<;)ビェェン

同点
第3ピリオドで、クレインズに追加点を与えてしまって、同点に追いつかれてしまいました。
ラジオでずっと日ハム戦を聞きながらアイスホッケーを見ていたのですが、日ハムも9回表にダルビッシュが崩れて逆転されてしまいましたね…
王子といい日ハムといい… 今日は最悪… なんて、うめいてしまいました。
王子は春名が、日ハムはダルビッシュの調子が良さそうだっただけに、悪夢でしたね…

サヨナラ勝ち
IHは延長戦に突入です。
時間は10分に区切られていますが、サドンデスゲームですので、どちらかに点が入れば終了。
まさにサヨナラ勝ちしかあり得ない展開です!
ところが!
日ハムがスレッジのタイムリーでなんとサヨナラ勝ち!
をををををををを~~~~~~~! って一人ガッツポーズを取ったその10秒後…
王子も相手のキーパーを執拗に責め、ゴールにパックをたたき込み、サヨナラ勝ち!
ななななんと、ほとんど同じ時間に、おいらの応援するチームが二つ共サヨナラ勝ちを収めました!
なんて、ハッピーな日なんでしょう!
もう、にっこにこしながらの帰宅でした…
そっか! 今日は「敬老の日」でしたか… って、こら!w

 -