徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

天洋商店

      2015/05/29

[`evernote` not found]
LINEで送る

天洋商店

天洋商店

国道102号から能代駅に曲がる交差点にありますので、場所はすぐにわかるでしょう!
ちなみにオイラは、とある吹雪の日の喜久水酒造におじゃまする際に高速バスで向かったのですが、車窓から発見しました!
その際には、立ち寄ることができませんでしたので、ようやくの訪問です。

店主店主の写真をいただきました。
顔はモザイクかけていますが、店のシンボルにもなっている似顔絵があるので、よいでしょう!
ちなみにオイラは、この似顔絵だけしか知らなかったのですが、能代駅にピックアップに来ていただいた店主をすぐに見分けることができました!(笑)
特徴をよくつかんでいます。

冷蔵庫には秋田の酒

冷蔵庫には秋田の酒

さてさて冷蔵庫の中身は、た~くさんの日本酒。
3代目と言う店主の代になり、日本酒…しかも秋田の日本酒専門のお店にしたとの事です。

試飲開始

試飲開始

そして、このお店の特徴のひとつが、試飲。
なんとすべての種類が試飲できるとのこと!
さっそく、定番ともいえる喜一郎の酒を!
そこから次々と矢のごとく、解説付きの大試飲会!

たっぷり試飲

たっぷり試飲

簡易テーブルの上がとんでもないことになっています!
一杯一杯はほんのちょっとなんですが、なんてったってこれだけの種類…
簡単に数えても三合くらい呑んでいる計算にはなりそうです!
ほんと、ありえないっす!
そして、店主の好みはオイラの好みに似ているのか、喜一郎の酒だけじゃなく他の酒もことごとくヒット!
ついつい、たくさん買い込んでしまいました…(^^ゞ
このあとも、店主セレクトの料理とお酒で、大変楽しませていただきました。
メルマガもオススメです…
通販も、懇切丁寧にやっていただけますので、秋田のお酒をお求めの際は、是非に!

天洋商店
住所:能代市住吉町9-22
電話:0185-52-3722

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

 -