徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

第24回航空ページェント

      2015/06/03

[`evernote` not found]
LINEで送る

2年に一度の航空ページェント。
地上展示まずは、地上展示から…
エプロンに、偵察ヘリの「OH-1ニンジャ」…一番奥は空自の捜索機「U-125A」です… 間にちょろっとだけ、UH-60Jが見えます。

SU-26x10時頃についてまもなく、チームディープブルーのSU-26xによるアクロ飛行です。
強い風の影響で、いろいろな飛行展示が中止になっているなか、飛んでくれました~ やっぱ、航空イベントは、アクロがないとね… 寂しいです。

SU-26x綺麗な旋回です

SU-26x地上です。 赤いボディがまぶしいです

空自空自のジェット機の飛行展示です…
今年は、2回もF2Aの飛行展示が見れました~ ラッキーです。
F2AとF16…非常に似てますが、見れば見るほど違う機体に見えてくるのは、不思議です。

E-2CE-2Cです… この強風で、レーダードームがあおられないのかと、いらん心配をしてしまいますwww

ビジネスジェットの編隊飛行ここでしか見られないのかなぁ? ビジネスジェットの編隊飛行です… このあと2パスめが合ったのですが、恐ろしく低高度でのフライパスでした…
パイロットの方も、ここぞとばかりに遊んでるような気がするのは、おいらだけでしょうか?www

マーシャラー着陸後は、マーシャラーの誘導で定位置に停止します。
今回の航空ページェント用に、ブレーカーを作ったのでしょうか? イエローが栄えます… マーシャラー、カッコイイ!

F16F16
F16の編隊飛行に続き、デモフライト…
空気が湿っていたせいか、ベーパーがすごく発生しています。 雨が近い!

ハリアーVTOLのハリアーは、丘珠の短い滑走路でも離着陸可能…
米軍は、飛行機にパイロット名が書いてあるのがわかりますね。
米軍は、機体毎にパイロットが決まっていますので、まさに愛機になるのかな?

P3C米軍のP3Cの飛行展示… そういや、海自のP3Cには、友達のダンナがパイロットなんだよなぁ…
来るように極秘指令を出しておけばよかったwww

アクロ午後にももう一度アクロです。
一度見てしまったせいか、午前の方が迫力ありました。

OH-1ニンジャOH-1ニンジャのデモフライトは、始めてです。
コブラに似たその容貌は精悍なイメージです。

OH-1ニンジャOH-1ニンジャ
しかも、宙返りも可能なその行動能力や、手放しでも安定した飛行を続けるその性能にオドロキ!
パイロット達も国旗を振っています~www

F18最後の定番は、F18の飛行展示です。
高速航過飛行で、音があとから付いてくるので、初参加の友達はビックリでした~
これで、今年の飛行機関連のイベントは終了かな?
またまた来年のイベントに、命かけます~www

 -