徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

アイスホッケー観戦

      2015/05/13

[`evernote` not found]
LINEで送る

今日はアイスホッケープレーオフ初日。
今シーズン行って無かったので、最後のチャンスという事で、観戦のため苫小牧へ。
新琴似駅車がないので、のんびりJRで行くことにしました。

お散歩きっぷ切符は、単純に往復を買うよりも安い、フリー切符!
いやはや、手前の新千歳往復よりも安いですよ~
JRでのんびり遠出は久々なので、こっちも楽しみです。

北斗星札幌駅につくと、ちょうど北斗星が到着…
ひさびさに見るなぁ~

苫小牧行き札幌駅で、苫小牧行きへ乗り換えます。
エアポートで千歳まで行き、そこからこの列車に乗ることにしたなら、もっと遅い時間の出発でも間に合ったのですが、やっぱ、鈍行でしょ! 始発からのります。乗客はまばらですねぇ~ 後ろ姿の女性も、終点苫小牧まで乗ってました。
のんびりビールでも…と、たくらんでいたのですが、対面シートでしたので、ビールの置き場所が無い! しかなたく、我慢です… ひたすら我慢…www

王子SCひさびさに見る苫小牧は、おいらの脳内とは全然違う!
そ~だよなぁ~ 10年以上きてないもんなぁ~www
白鳥アリーナができたので、昔の開催場所、王子スケートセンターはどうなったのだろ? と、思っていましたが、無事に存在。

白鳥アリーナ初めて行った白鳥アリーナは、綺麗でしたし、シートには暖房も… おかげで持参したブランケットは未使用でしたw

チケット当日券を購入して、入場!
指定席って、ほんのちょっとしかないのですなぁ… 自由席でも楽々最前列へ。

選手入場しばし、ぼ~っとしていると、選手が入場し、体慣らし…
ひさびさに間近で見ると、だんだん興奮してきますwww
試合が始まると、大興奮!
もう、コメントはありませぬ。
ちなみに、おいらのアイスホッケー観戦歴は20年を超え、カメラ歴は30年を超えますが、アイスホッケーの観戦にカメラを持参したのは、今回が初めて。
インドアの照度不足での撮影は、いつもの剣道の撮影で慣れているとはいえ、広い範囲をダイナミックに動く選手たちの撮影は… とっても難しかったです。
また、自身も応援の方に力が入ってしまいw、力が入って、ブレブレですwww

プレープレープレープレープレープレープレープレー
試合は、延長に継ぐ延長で、リーグでの最長プレー時間の記録を更新したようです。
選手も、疲れただろうなぁ…
でも… 負けちゃったのは残念…

帰途とぼとぼと帰ったのでした。

 -