徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

劇的サヨナラホームラン

      2017/02/11

[`evernote` not found]
LINEで送る

今宵も、日ハム応援!
ダルビッシュなので、大丈夫だろう… と思っていたのに、かなり苦戦。
二回表にホームランを決められて、ようやく火が点いたダルビッシュだったけど、7回裏、賢介のホームランに続いてのチャンスをモノに出来なかったせいか、調子を崩したダルビッシュ…
8回にアッサリ追加点を許してしまったね…
どこか、燃え切らないダルビッシュでした。
でも、9回裏で変わりましたね~
賢介が四球で出た後、稲葉があわやホームラン?という当たりを相手のファインプレーにてキャッチされ、意気消沈。
稲葉のあたりは、サヨナラ!を意識しちゃっただけに、残念。
でも、次の高橋がライトへヒットで、賢介が一気に三塁へ。
このとき、強引かとも思えた賢介の走塁が引き金になったんだよねぇ~
スレッジの流すようなヒットで同点に! これで負けは無くなった~
続く工藤にサヨナラを期待しつつも… 残念。
延長に入った10回は、両者得点無しで終わるだろうなぁ~と、予想していましたが…
小田が打つ代打で入った先頭バッター小田が、いきなり打ちました!

1塁時点では普通まさか入るとは思わなかった…というコメント通り、1塁時点では普通に走っていますw

ホームランの文字に気づき…2塁を回る頃、スクリーンに映ったホームランの文字に気づき…

喜びを表しながらのランニングガッツポーズ? バンザイ? 喜びを表しながらのランニング!

手厚い?歓迎ホームでは、手厚い?歓迎… いや~ オイラもかけたい!www

お立ち台は決定もう、お立ち台は決定ですよね~
個人的には、賢介も入れてほしかったな~
あの強引な3塁走塁が無ければ、延長戦にならなかったしね…

涙ちと、涙ぐんでいました…
怪我などで苦しんでいた分、万感の思いだったんだろうなぁ~
もらい泣きしちゃいました(^^ゞ

BBのキスBBのキスは… いや?www

3x-2で勝利3x-2で勝利!
いや~ 中盤ハラハラしただけに、喜びもひとしおです!

34条も幻想的勝利の美酒は、子ども達へのお土産を買いによった「とりきん」にて。
外はガスがかかって… 34条も幻想的な風景に包まれました…

 -