徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

小谷野初HR

      2017/02/11

[`evernote` not found]
LINEで送る

7/22からの日ハム戦は、We Love Hokkaidoシリーズと銘打って、6連戦。
前半は、ロッテ戦。 後半は西武戦です。
熱烈なマリーンズファンの千葉在住の義妹が、7/22~7/28の予定で札幌に遊びに来た第一の目的は、
「札幌ドーム」で「ファイターズvsマリーンズ」の試合を見に来るため。
これまでも、直接対決の後は、義妹と携帯メールでの応酬があるだけに、生でやりあうのは楽しみでした。
義妹は、千歳空港から直接ドームへ。
チケットは、もちろん「ビジター応援席」w
オイラは、内野自由席の「ユニホーム付きチケット」
敵味方に分かれての応援でした。
金子のタイムリー2回裏、ヒットで出塁した小田を進めようと、送りバント…
小谷野、鶴岡と、続けて2塁で指されて、ゲッツーはまぬがれたものの、2アウト1塁と、いやな展開…
そこへ、金子が登場…
あれ? テーマ曲がいつものじゃない!
がび~~~ん! 金子は久しく休んでいたし、久々に聞けると思っていたのに~ 残念。
ところが、やってくれました!
2BタイムリーH!
先制です! ライトスタンドの方に目をやり、「( ̄ー ̄)ニヤリッ」としたのは、ナイショですwww

小谷野のHR4回裏、フォアボールで出塁した小田の後は、小谷野。
2球目にいいスウィングがでて、ライトに飛び込む2ランホームラン!
写真は、ちょいとタイミングが遅れていますが、HRを打った時の写真です。

2点追加で勝ち越しを決めました!)ホームに戻り、祝福を受ける小谷野!
今シーズン初HRで、勝ち越しを決めた~!
ひちょりファンだけど、昨年から密かに小谷野を応援していましたが…
いい仕事をしてくれました! このHRがみれただけでも、幸せです!

稲葉は誰を捜してる?内野自由席なので、一塁側です。
こっちに座ると、ライトを守る稲葉が近いです。
でも… 稲葉は、いつもチラチラ稲葉シートのあたりに目をやるんですよねぇ~
彼女でも来ているのでしょうか? 打席に入るときも、一瞬目をやりますねぇ~

BBはADユニホーム5回裏、YMCAの時のBBは、広告ユニホームでした。
ガオラがスポンサードしているのですね~
加入したいと思いつつ、なかなか手が出ないのが実情です…

最後はセカンドゴロ2点取られましたが、なんとか9回表を守りきり、最後のバッターをセカンドゴロに打ち取った所です。
今日の小谷野は大活躍!
でも、お立ち台を久々のタイムリーを打った金子に譲ってしまったようで…
絶対に小谷野がお立ち台だろうと思って、あわてて3塁側に行こうとしたのですが、どんでんがえしwww

 -