徒然245+

あれこれ戯れ言を…

*

IIHF アイスホッケー世界選手権 最終日

      2015/06/29

[`evernote` not found]
LINEで送る

本日は、アイスホッケー世界選手権の最終日。
日本勢は、残念ながらリトアニアとハンガリーに負けてしまい、3位確定となってしまっていましたが、ジュニアと二人で観戦に行ってきました。
月寒体育館について、ビックリ。
すごい人なんですよ~
{{740}}にも観戦に行ったのですが、早めの時間の開始と言うこともあってか、人人人…
自由席なチケットの親子は、座るところも無く最上段のお立ち台?での観戦となってしまいました。
ただ、そこでいいことが…
この日の対戦相手、エストニアの練習が始まると、その様子を観察するためか、往年の名選手やら現役の首脳陣が目の前に…
まずは、元王子製紙の「矢島」が子どもをつれて、様子をみてました。
いやぁ~ オッサンになったなぁ~
おいらより若いはずなんだけどw
アイスホッケー世界選手権そして現れたのは、全日本のGMの坂井、監督のマホン、コーチの鈴木。
写真はリンクが明るすぎてよくわからないだろうけど、左から鈴木、坂井、マホンです。
いや~ 王子製紙の名選手がこんな目の前にいるとは…
試合は、序盤に流れたパックがそのままゴールされてしまいひやりとしましたが、終始押せ押せのいいムード。
順位が決まっているからと行って、手を抜かないすばらしいプレーでしたね。
また、ゴールを決めるときも、きちんといい体形を組み、キーパーをかわしてのゴールなど、ばっちり!

アイスホッケー世界選手権試合は、その流れをそのままに圧勝です。
世界ランキングでは、格下となるエストニアですが、ここまで大差をつけて勝てるとはすごい!
今年は、上位グループへの昇格はならなかったけど、来年に期待ですね。

アイスホッケー世界選手権これで、アイスホッケーのシーズンは終了…
この面々ともしばしお別れですなぁ~
9月が待ち遠しいです

 -