ファンフェス

今日は、日ハムのファンフェスティバルということで、札幌ドームへ…
札幌ドーム札幌ドーム入り口では、横断幕が迎えてくれます。

モニターモニターでも、雰囲気を盛り上げます。

ものすごい人そのまま、すいすいと中にはいると…
ものすごい人です!
座るところありませぬ!
結局立ったまましか見ることが出来ず、難儀していましたが…

グランドの中なんと、この日はグランドの中にもはいれるんです~
こんな機会はめったに無いですから、さっそく行きましたよ…
ちょいとぶれていますが、オープニングセレモニーで選手が入場しているところを後ろから撮りました。

ジュニアジュニアも人工芝の上に座って、記念撮影。
って、こいつ… なぜに正座?www

ロビーの階段でも、ほんと座るところがなくて… 結局、ロビーの階段でテレビ鑑賞となってしまいました。

田中幸雄の引退セレモニーそんなこんなで、終盤へ…
そう、田中幸雄の引退セレモニーです。
さすがにこのときは、スタンドの方に移動しまして、生で見ましたよ~
通路で立って見ていると、係員に怒られるのですが、さすがにこのときは何も言われなかった…w

マウンドに向かう田中幸雄マウンドに向かう田中幸雄…なにか、足取りが重そうです。

挨拶挨拶が始まりました…

時折見上げて時折見上げて…いろんな思いをかみしめているようです。

スタンドは総立ち入場の時は、応援団の指揮のもと、総立ちで応援歌を歌って迎えたのですが、セレモニーが始まっても、スタンドは総立ちのままでした… このまま、最後まででした。

モニターにも大写しモニターにも大写し。

闘将会から闘将会からも、横断幕と花束の贈呈。

ヒルマン前監督ヒルマン前監督>
まずは、ヒルマン前監督が花束贈呈… 闘将会からの横断幕を背にハグ
金子キャプテン金子キャプテン
金子キャプテンはがっちり握手。
ひちょりひちょり
我らがひちょりも、丁寧に両手で握手
賢介賢介
賢介からも、花束… だいぶ重そうですなw
金村金村
タイガースへトレードとなった金村も駆けつけて花束を…
金村自身も、ファイターズを去ることになっただけに、自分もファンにお別れを言いたかったのだろうなぁ…
そんな思いが伝わるような、深い挨拶でした。
胴上げ駆け寄った選手たちからの、胴上げ!

いい顔胴上げが終わって、いい顔ですね~

送り出し送り出しは、皆で!

オチャメあらら… ゆきおもちょいとオチャメ?www

大きく手を振って大きく手を振って…

いいセレモニーでしたいいセレモニーでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました