SL夕張号

SL夕張号夕張に来ています。
走行中を一カ所撮って、新夕張駅です。

入場券ホームに入るには入場券が必要ですが、なんと、懐かしの硬券です。

足回り新夕張駅のホームにて。
ホームから足回りの機構が丸見えですね~
やはり、メカの固まりという感じで、すごい!

ミラーホームには、確認用?の鏡が…
ちょうど煙突のあたりが見えていて、屋根上の蒸気を噴き出しているところが、いいです。

SL夕張号さて、先回りして、あらかじめ地図で探しておいた撮影ポイントへ移動!
行ってみて…ビンゴ! ほくそ笑んでしまいました。
イメージぴったりの位置ですねぇ~
腕が付いていかないのが玉に瑕!www

SL夕張号SL夕張号その後、車でSLを追いかけてみましたが、同じような事を考える人はたくさんいて、道路は渋滞…
おそらく、夕張で渋滞なんざ見られることは無いでしょう。
おいらが夕張駅に着いたときには、すでにSLは到着済みでした。
その後は、やはり地図で探しておいた鹿ノ谷駅付近のポイントへ…
またまた、ヒットでしたねぇ~

SL夕張号先のポイントより10mほど南下したポイントです。
ほぼ一箇所で、こんなにも違う写真が撮れる場所でした!
山間の中を走るSLは、いいかんじですね!

SL夕張号時間が空くので、昼飯を食べて走行中に見つけた夕張川上のポイントで待機。
空の広がりと、山の風景がすばらしい!
おかげで、すっかりSLが沈んじゃいましたwww

回送いろいろ追っかけをしましたが、たった2往復なので、チャンスは少なく…
でも、なにかないかと考えつつ、札幌に向かう…
そうだ! 時刻表では新夕張で運転は終了だが、最低でも追分まで… もしかすると苗穂まで回送するはず!
そう思って、滝ノ上駅付近で待っていると、やって来ましたよ~!
読みが当たって、小躍りしながら撮影…
はぁ~ 舞い上がってしまって、いい写真がないですねぇ…www

コメント

タイトルとURLをコピーしました